2017年は休みが少ない? その2

http://kuririn.info/hobby/2017-2/

実は民主党政権時代に、祝日と土曜日が重なった場合に、

振替休日を金曜日か月曜日に設ける法改正が検討されていました。

しかし、再びの政権交代が起こってしまい、この案は頓挫したまま現在に至っています。

今日の習慣としては、土曜と日曜を区別せずに休日とするのが一般的です。

ですから、祝日が土曜日に重なった場合と日曜日に重なった場合とで、

差異を設けることに合理的理由は全くないと思います。

現政権は、どうしてこの時の民主党案を引き継いで実現しようとしないのでしょうか。

よくわからない法案を矢継ぎ早に強行採決している暇があるなら、

こういう、国民の生活に直結するような分野を真っ先に着手してほしいものです。

 

Facebookをおやりの方、よろしければ「いいね!」のクリックをお願いします!)

Twitterをおやりの方、Follow me please!  Twitter内で@kuririn12283で検索!)

——————————————————————————————————————-
・ご意見・ご感想・お仕事のご依頼はこちら!
法律相談・訴訟・調停・セミナー・講演・執筆・家庭教師、

電子書籍の出版代行など何でも承ります!お気軽にメールください。
kuririn1228@hotmail.co.jp
——————————————————————————————————————–